けものフレンズ

2019年11月5日 0

後輩に「けものフレンズ」というアニメをおすすめされました。
アニメは全然見ないんですけど「動物が好きなら絶対楽しめる」と言われまして、ストーリーもとても面白いみたいで見てみることにしました。

amazonのプライム会員なんですが、プライムビデオにあったので無料で観られました。

それで、全部で12話ありまして今日とりあえず一話だけ観ようと思って気が付いたら3話まで観ていました(笑)

最初はちょっと絵がチープな印象を受けましたが、細かい仕草がいちいち可愛くてすぐに気にならなくなります(笑)

けものフレンズとは?

世界中の様々な動物を擬人化してストーリーが進んでいくコンセプトで、ゲームやアニメ、漫画など様々な媒体を通して展開するプロジェクトです。
アニメはその中の一つって事ですね!

動物への寄与も目的の一つとして掲げているそうで、動物園などへの寄付も行っているそうです。
確かに、アニメでも本当に細部に至るまでこだわって動物の習性を仕草や性格に反映しているようで、動物への愛がひしひしと伝わってきます。

あんまり調べるとネタバレしてしまうのでザッとしか見ていませんが、この辺はアニメを全部見終わってから改めて色々と調べてみたいです(笑)

また、アニメは深夜にやっていましたが再放送が朝7:30からだったこともありお子さんと観ても全然楽しめると思います。

感想

まだ3話までしか見ていませんが、あたしはカワウソちゃんが好きですかねぇ~。
もちろんどの子もとっても可愛いですが。

とにかく動物への愛で溢れていて「優しい世界」ってやつですね(笑)

あとオープニングもとてもいい曲で、聴いていると元気を貰えますね。

あたしは普段アニメを観ないので他の作品も分かりませんし、「なに言ってんだこいつ」みたいに思われるかもしれませんが本当にどのキャラクターも可愛いですし、観ていて癒されますね。

時間を見つけて早く全部観たいです。

続編の「けものフレンズ2」もあるんですが「そっちは見なくていい」と言われましてどうするかは分かりませんが、とりあえず12話まで全部観てから考えようと思います(笑)

ご精読ありがとうございました。