オイルヒーター

2019年10月31日 0

こんばんは!帰りがちょっと遅くなってしまいました。

最近夜は寒いですよね、それで朝起きるとちょっとノドが乾いているので加湿器出しました。
あたしは部屋ではファンヒーターを使っているんですが、やっぱり空気が乾燥しがちですよね。
空気が乾燥していると菌に感染しやすくなって風邪や病気にかかりやすいですから皆さんも気を付けてくださいね!

そんな事を友人と話していたら「オイルヒーター」をおすすめされました。

あたしは今日初めてオイルヒーターというものを知ったんですが、皆さん知ってました?

風を出さずにオイルを加熱して部屋の空気を暖めるそうです。
室内に風が起こらないので、ファンヒーターやエアコンと違ってホコリを巻き上げず、空気も乾燥しにくいそうです。
友人曰く「自然な暖かさで気持ちが良い」そうです。
流石にもっと寒くなれば加湿器は必要かと思いますが。

暖炉ってちょっと憧れます(笑)

あと、他の暖房機器に比べて火傷や火事のリスクが少なく安全だそうです。
確かにファンヒーターは吹き出し口が熱くなっちゃいますからね。

ただデメリットもあって、オイルヒーターは他の暖房器具に比べると部屋が温まるのに時間が掛かるし電気代も若干高いそうです。

でもホコリを巻き上げないというのは花粉も巻き上げませんよね。花粉症の方なら春先にオイルヒーターはマストかもしれませんね。